GOAL!!

サッカー家族の成長の過程を記録します。GOALを目指しスタートです。子ども達はワールドカップ日本代表、ワンちゃん達は守護犬、母、父は一番のサポーターを目指しよーいドン。

2017-04

クラッキ練習お休み。H24.2.28

外は相変わらずたい・・

サッカーの練習がお休みになりました・・

火曜日の午後8時・・

教科書にのせたい!(胎内の記憶)TV番組が流れました。

3歳くらいの幼児

胎内記憶を、3人に1人は持っているそうです・・

ライタにも、おの記憶と、

入る前の記憶があります・・・



ライタ歳位の時の言葉

リュウト(当時1歳)が、グゼるので、あやしに疲れ、ちゃんのリュウトっていると


突然ライタ

ライタ)は、『ママがいいー。』と思ってずーっとママを見てたヨ。

それから、かに呼ばれて・・

僕とリュウトは別の場所に行くように言われた。

そこからだと、ママがとっても見えるようになった。

リュウトに「リュウトママのことをずーっと見てたの?」って聞いたら

「うん。早く、ママのとこに行きたい。」とリュウトが言った。

それから、ずーっと僕たちは、をつないでママを見ていた。

そしたら、また、声が聞こえて来て「ママの所に行きなさい。」と言われた。

でも、どっちが順番まってなくて・・

リュウトに「早く行きたい?」と聞いたら

リュウトが「うん!」って言った・・

僕も「早く行きたい。」と言ったら

リュウトが「いいヨ。」と言ってくれた

れる時「僕、ってるから」って言ってママのおに来た。

僕は、リュウト一人ぼっちにした。

リュウトしいんだから

ちゃんとかまってあげてヨ・・

  ・  
  ・
ライタ別人の様で・・

不気味でした  ・

あなたのらない世界です・・

初めはじられませんでしたが・・

リュウトは、ライタれるのを極端い、
トイレなど一人になるのをがります。



ps.リュウトにも3歳から5歳の間、数回、胎内の記憶を尋ねましたが、「何それ?」でした。






・・・母神は、当時一人で仕事、家事、子育てを抱え、心が疲弊し、赤ちゃんのリュウト過度っていたかもしれません・・

ライタ言葉で、ライタリュウトが私をんで生まれて来てくれたことを知り・・二人に感謝の気持で一杯になりました。


父神も、ライタが時々発する、あなたの知らない世界を知っていましたが、テレビをみて、他にもいるんだと安心したようでした。






にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

雷神竜神母神

Author:雷神竜神母神
FC2ブログへようこそ!
ライタこと雷神(H14.8生まれ:中学3年生)
リュウトこと竜神(H16.12生まれ:中学1年生)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Fc.BIGWAVE (422)
サッカー (649)
歯科矯正 (29)
体操教室 (66)
南阿蘇西小学校 (47)
長陽小学校 (22)
日常 (755)
教育 (25)
情報 (54)
ライタリュウトの出生の秘話 (1)
未分類 (3)
中学生 (7)
ソレッソ (130)
外反母趾 (1)

 

goal訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する