GOAL!!

サッカー家族の成長の過程を記録します。GOALを目指しスタートです。子ども達はワールドカップ日本代表、ワンちゃん達は守護犬、母、父は一番のサポーターを目指しよーいドン。

2011-09

失敗から掴んだ、パスのタイミング・・・シカオクッラキサッカー練習:H23.9.30

会 場・・・桜木小学校
天 候・・・雨のち晴れ
時 間・・・19:30~21:30

※今日は、シカスクと同会場練習(深町コーチ、ツッチーコーチ)。練習メニューはクッラッキとは別々でした。

1.合同練習

①ウォームアップ


②サーキット
 サーキットしている選手たち、真剣そのものでした。
h23.9.30.2


2.カテゴリー別キッズ練習(竹コーチ)

①リフティング

②竹コーチと対面パス

h23.9.30.4



③コーンの位置からバックネットコンクリートの上の部分を狙うシュート練習
h23.9.30.5


④竹コーチにバウンドパス浮いたパスのどちらかを要求し、シュート

h23.9.30.7

⑤犬の散歩(左右)、ダブルタッチ(前、後ろ)
h23.9.30.6



⑤シカスクとゲーム

h23.9.30.8


3.感想
ライタ・・・「ゲームが楽しかった。それに、ドリブルでルーレットを使って、ディフェンスをかわそうとして、何回か相手にボールを獲られているうちに、わざとルーレットしてディフェンスを惹きつけてパスを出す方法が分かってきた。失敗してたら閃いた。」

リュウト・・・「ゲームで、ツッチーコーチの隙を抜いてシュートした。すごいど。ツッチーコーチなんだかビックリしていた。それに、何本もシュートが決まった。えへへっつ。まーぁシュート練習も楽しかったけどね。」とから天狗に変身。


母神・・・南阿蘇で育っていますが、「いものはいんです。」


熊本市内に来る時は、「ったかいはずだ。」と思い込んで、阿蘇から下ってくるために、今日は、余計寒く感じました。


それに、シカオコーチがフットサルの全国大会に出場し不在のため


淋しい・・風がびゅゆーん


その寒さを、コーチ陣、選手陣、保護者陣が「ぶるぶるして」で乗り切ました。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

雷神竜神母神

Author:雷神竜神母神
FC2ブログへようこそ!
ライタこと雷神(H14.8生まれ:中学2年生)
リュウトこと竜神(H16.12生まれ:小学6年生)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Fc.BIGWAVE (421)
サッカー (649)
歯科矯正 (29)
体操教室 (66)
南阿蘇西小学校 (47)
長陽小学校 (22)
日常 (751)
教育 (25)
情報 (54)
ライタリュウトの出生の秘話 (1)
未分類 (3)
中学生 (7)
ソレッソ (120)
外反母趾 (1)

 

goal訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する