GOAL!!

サッカー家族の成長の過程を記録します。GOALを目指しスタートです。子ども達はワールドカップ日本代表、ワンちゃん達は守護犬、母、父は一番のサポーターを目指しよーいドン。

2012-07

カブト虫が残してくれたもの・・2012夏

リュウトは夏休みがスタートし

毎日

カブト虫を連れて学童に行っています・・

4日前・・「カブト虫が結婚したヨ。」と報告あり・・

2日前・・ママ!冷房消していい?なんか僕のカブト虫が弱ってきている。冷えると体に悪いかも、背中を撫でてもぐったりして来たから・・

7/30・・サッカーに行く前・・ママ!僕!怖い!カブト虫がぬんじゃないかと思ったら・・絶対死なせたくない!


サッカー練習から帰宅後・・

わぁ~ん!カブト虫が死んだ!

わぁ~ん!

わぁ~ん!

ママ、ママ、僕、しい!

僕のカブト虫・・

イヤだ・・

わぁ~ん!

母神・・そんなに離れたくないなら標本にする?標本にしなかったら、カブト虫のお墓は明日の朝つくるから、心の準備をしておきなさい。

リュウト・・(図鑑で標本の作り方を見て、針で何か所も留めてあるクワガタを目にし)・・

僕、標本にはしない

を作る。

「もう心の準備は出来たヨ!」っと

いティッシュにカブト虫を包みお別れの挨拶をしていました・・

標本に抵抗を示したので・・

ファーブル博士は目指せないようですが・・

命の尊さを学んだようです・・


IMG_3961 (400x300)

今頃植えていいのかな?何かの球根・・

このくころ!

リュウト優しい心を持ったまま、一段とたくまし成長していることでしょう!!




 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

雷神竜神母神

Author:雷神竜神母神
FC2ブログへようこそ!
ライタこと雷神(H14.8生まれ:中学3年生)
リュウトこと竜神(H16.12生まれ:中学1年生)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Fc.BIGWAVE (422)
サッカー (655)
歯科矯正 (30)
体操教室 (66)
南阿蘇西小学校 (47)
長陽小学校 (22)
日常 (769)
教育 (25)
情報 (54)
ライタリュウトの出生の秘話 (1)
未分類 (3)
中学生 (8)
ソレッソ (145)
外反母趾 (1)

 

goal訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する