GOAL!!

サッカー家族の成長の過程を記録します。GOALを目指しスタートです。子ども達はワールドカップ日本代表、ワンちゃん達は守護犬、母、父は一番のサポーターを目指しよーいドン。

2017-08

サンダードラゴンチャージの始まり・・

益城陸上競技場(H25.10.23)

台風27、28号の影響は受けつつも



邪魔せず・・

3年生から一人・・

5年生チームに上がりました・・

リュウトでは、

ありませんでした・・

リュウトれ・・

残された3年生数名に

上がれなかった

心境を尋ねたそうです・・

IMG_9860 (420x315)

すると・・

本心はどうかわかりませんが

どうも感じない・・

普通の心・・等と回答され

リュウトは・・

僕は、メッチャ・・

くやしーい―ッ・・

このままじゃーだーッツ!と

んだそうです・・

IMG_9868 (420x315)

そして

遠慮がちで、自分を抑えていた

ライタ・・

6年生のトップチーム相手の

ゲームメンバーから外れ・・

キレり・・・

何も考えなくて済むように

ったとのこと・・

IMG_9864 (420x315)

するとビックリ

失っていた冷静さを取り戻し・・

貴一コーチからの

ライタ降りろ!」の指示に

的確に反応し、

ナイスな判断位置

全体的に動きは・・

成長していました・・




二人にとって・・

今夜は

残酷な日になった様です・・

届いた、ユニフォームにも

関心を示さず・・

スルーゥ・・

IMG_9877 (420x315)

帰宅後のリュウト・・

出て来たぞ!出て来たぞ!

ナガノ竜虎が出て来たぞ!

出て来たぞ!出て来たぞ!

ナガノ雷大も出て来たぞ!

出て来たぞ!出て来たぞ!

ナガノ兄弟が出て来たぞ!

二人そろって出て来たぞ!

出て来たぞ!出て来たぞ!

今に見て居ろ!・・

IMG_9873 (420x315)

を流す歌声には・・

哀憐あり・・

しくなりました・・


・・

こうならないと・・

行動の変容に至らなかった

二人です・・

大きな

乗り越えられるでしょうかね・・・

なんかの・・

ゴングが鳴ったことは

かです・・



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

逆境で気づく。

ちょっと感じる事が有りましてコメントさせていただきます。
息子さん達残念でしたね、でもそんな状況でしか学べない事もあります。考え方を変えるとチャンスだと思います。
我が家の息子は常にオミソ(一名の選手として認識されない状況)でした。5年生になってそこそこ活躍しても常にCチームで3年生の中で練習をしていました。親バカかも知れませんが、実力としてはAチームメンバーと遜色ないと思います。しかし大人の事情等もあると思い、気長にやっていく様に息子に話してましたが本人はかなり気にしていたみたいです。しかしスクールのコーチをはじめヴァンフォーレの佐久間GMやエスパルスの吉田選手等に『大事なことは、今やらなければいけない事をすること!』『くさらない気持ち…リバウンドメンタリティ』なんかを教えてもらいました。もし「選ばれる事」が普通の状態ならば学べない事だと思います。
おかげさまで6年生になり、チームも変わり今では別チームのスタメンとなり頑張ってます。そこでも監督さんによく言われます。『けんしん(息子)はとにかく練習熱心、チームで一番戦う気持ちを持っている!』と…きっとあの頃が無ければそんな風に言っては貰えなかったと思うのです。
人間逆境に身を置いてこそ成長するのだと思います!
頑張って下さい。

逆境!

ケン様

心のこもったコメントありがとうございました。
リュウトは、朗らかで甘えん坊ですが・・
努力家です・・

しかし
その努力を人に見られるのを嫌います・・

それは、自分を天才を超えた
奇跡の人にするために・・

リュウトはライタより
自分を追い込むので・・
ゆとりを持たせるため
追い込みに
ストップを掛けることがあります・・
トイレの回数が増え・・
体重が増えなくなる・・

ライタは、趣味が努力です・・
鈍感で気が利かないので・
どんなに努力をさせても
体に来ません・・
但し、一番大切なのは道徳と芯にある
道徳のプレイヤです・・

今回の出来事は二人にとって
良い薬になったと思います・・

今のチームで、つぶれたり・・
芽が出なかったら・・

母としては、進路変更の予定です・・

猛勉強をさせたいです・・

コメントありがとうございました・・

いつか、最高の舞台で・・

「ここまで来ましたね!」

と挨拶を交わしたいですね。










コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thunderdragon3018.blog.fc2.com/tb.php/1327-0089e9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

雷神竜神母神

Author:雷神竜神母神
FC2ブログへようこそ!
ライタこと雷神(H14.8生まれ:中学3年生)
リュウトこと竜神(H16.12生まれ:中学1年生)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Fc.BIGWAVE (422)
サッカー (655)
歯科矯正 (30)
体操教室 (66)
南阿蘇西小学校 (47)
長陽小学校 (22)
日常 (769)
教育 (25)
情報 (54)
ライタリュウトの出生の秘話 (1)
未分類 (3)
中学生 (8)
ソレッソ (145)
外反母趾 (1)

 

goal訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する