GOAL!!

サッカー家族の成長の過程を記録します。GOALを目指しスタートです。子ども達はワールドカップ日本代表、ワンちゃん達は守護犬、母、父は一番のサポーターを目指しよーいドン。

2017-10

スポンサーサイト


草原のスープ!

絵本の読み聞かせ・・

二人がサッカーを始めるまで・・

寝る前に

絵本を読んであげてました・・

その中でも

二人が好きだったのが

オオカミスープ

お腹を空かせたオオカミが

袋に大きなを入れ

草食動物の村にやって来て・・

コンコンとノックして

スープを作ってあげると

だますのですが・・

その家に次々と仲間が集まり

オオカミに約束通りに

スープを作らせ・・

一人3杯づつ食べても

誰一人眠らず・・

隙を与えず・・

をせがむので・・

オオカミが

を持ってります・・」と

暇をもらう物語・・

IMG_5695.jpg

それを利用して

二人が眠らない時には

父神がオオカミになりすまし

壁をコンコンとノックするので

幼い二人はいつもがって

布団にもぐって寝てました・・

スープには

大きなの他

ネギ

カブ

キャベツ

セロリ

ズッキーニが入ってました・・

IMG_5696.jpg

たまたま・・

美味しそうな

ズッキーニが手に入ったので・・

は入ってませんが・・

じゃ~ん♬

オオカミと石のスープを作りました・・

IMG_5697.jpg

オオカミスープを作るのは

2回目ですが・・

今回は、あまりに忠実

作ったためか・・

葉緑体の香り・・

草原をスープにした様な

オオカミスープが出来上がりました・・

すると

母神ライタリュウト

そのスープを食べれるのに

「俺は。。この味無理と・・」

父神

逃げ出しました・・

やっぱり

父神

オオカミだったみたいです・・

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

同情申し上げます

クンクン。う~~ん
草原のスープの味が想像できる仕上がり。
健康には最適な感じ。
でもなぜか、私は食べれそうな気がする。
けど、それでも父神はやはりオオカミ!
少し同情も申し上げます。

草原のリゾット!

ワンと吠えることをどこかに忘れてきた犬のママさんへ

たぶん

我が家の

オオカミはセロリを

食べたことがなかったようです・・

母神も調子こいて・・

セロリをたっぷり

入れてチーズリゾットを

作ったら・・

口の中でセロリの臭いが

暴れ・・口から

噴き上がるところでした・・

それで・・

リゾットにさよならしました・・




 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thunderdragon3018.blog.fc2.com/tb.php/2416-4b7d2014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

雷神竜神母神

Author:雷神竜神母神
FC2ブログへようこそ!
ライタこと雷神(H14.8生まれ:中学3年生)
リュウトこと竜神(H16.12生まれ:中学1年生)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Fc.BIGWAVE (422)
サッカー (655)
歯科矯正 (30)
体操教室 (66)
南阿蘇西小学校 (47)
長陽小学校 (22)
日常 (770)
教育 (25)
情報 (54)
ライタリュウトの出生の秘話 (1)
未分類 (3)
中学生 (8)
ソレッソ (145)
外反母趾 (1)

 

goal訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

